2014年11月04日

サロン選びの注意点


 自分に合ったサロンを選ぶために、絶対にやらなければならないことがあります。それはサロンを自分の目で確認することです。無料の体験コースがあれば、必ず利用してください。なければ無料のカウンセリングを受けましょう。


そうすれば、実際にどのようなことをしているのか実感できるだけではありません。そのサロンの雰囲気やスタッフの対応、レベル、さらにサロンの顧客に対する考え方などを肌身で感じることができるからです。


そういうった機会に、どのようなことを確認しなければならないのかを説明します。

1.サロンの清潔度

 まず確認したいのが清潔さです。人の身体に施術するのですから、衛生状態が良くて当たり前です。待合いのスペースがきれいであること、ソファや椅子はきちんとしているかどうか確認してください。別に古くたって構わないのです。そういうものが古くてもきれいにな状態になっているかどうかがポイントです。さらに、待合に置かれている雑誌などもきちんと整頓されていれば、サロンの管理状態が分かります。


 カウンセリング室なども、机の配置だけでなく、書類などもきちんと整理整頓されているかどうかを確認してくださいね。



2.更衣室や施術室の状況

 更衣室や施術室に入れば、清潔かどうかがさらにハッキリと分かります。へんな臭いがしていたり、シーツや着替えなどがきれいな状態がどうかは、見みればすぐに分かります。いつもきれいに洗濯されたタオルやシーツが使われているのであればOKです。


ほこりやゴミが目につくのはNGです。メイク室やトイレなども掃除が行き届いているかチェックしましょう。



 清潔なサロンであれば、まず安心して通うことができます。これが確認できて初めて、技術やお値段のことを考えることになります。

posted by kireimo at 15:10| 脱毛サロンの選び方