2015年02月16日

光フェイシャルとは?


光フェイシャルは、さまざまな肌トラブルの改善やアンチエイジング効果で今人気の施術方法です。

多くの人が利用している人気の光フェイシャルですが、施術を受けるときには何か注意することはあるのでしょうか。

光フェイシャルを受ける時には、複数回にわたって同じ施術を受けなければ、効果は体感できないことを、把握しておくことが大事です。1度の光フェイシャルで皮膚がなめらかになり、化粧の伸びがよくなるとはいいますが、美白や除毛に関しては、1度きりでは効果が薄いようです。


もともと、光フェイシャルは、肌に負担がかからないように、ゆっくりと肌を変化させていくものなので、昨日今日での変化はごくわずかなものです。一ヶ月に一回ずつの光フェイシャルを5回から6回行うと、必然的に施術費用がかかってしまいます。



 妊娠中の人や糖尿病やてんかん発作の既往のある人などは光フェイシャルを受けることはできません。これ以外にも持病がある人は、あらかじめ医師と相談しておくようにしましょう。日焼けをしている場合も、光フェイシャルの施術を受けることはできないので要注意です。


後々に困った事態にならないように、病気にかかっている人などは、カウンセリングで問題がないかをチェックしましょう。


皮膚にとって光フェイシャルの光が強すぎて、本来あるべきでない黒い点がお肌に発生するということもあります。永久に残るわけではなく、歳月の経過と共に薄れてはいきますが、敏感肌の人は注意が必要です。



 信頼性の高いエステサロンやクリニックを選択し、じっくりとカウンセリングをしてから光フェイシャルをすることも、おすすめの方法です。



posted by kireimo at 10:14| 美しくなるための知識